正しいやり方とコツさえ掴めば剥がれなかったムダ毛も剥がれる

自宅で簡単に脱毛ができるワックス脱毛のアンジェリカですが、最近でもまだまだ沢山の雑誌に取り上げられていて人気も知名度も上がっている真っ最中ですね。そんなアンジェリカワックスですが、使う人が増えるほどやはり「剥がれない」という意見も少なからず上がってきて しまいます。これは、仕方ない個人差というものですが、やり方やコツなどによっても効果が左右されてしまうということですね。

 

では何故、口コミでも「ごっそり抜けた!快感!」という人から「抜けない。剥がれない。」という意見の差が出てしまうのでしょうか。

 

アンジェリカワックスを使って行う脱毛サロン「ANGELICA」は現在東京の渋谷・池袋で店舗展開をしていますが、なぜうまく脱毛が行えているのでしょうか。

 

口コミ意見に差があるのに沢山の雑誌に取り上げられているのはなぜでしょうか。

 

それは、ひとつの理由として「正しいやり方」や「正しいやり方の中のコツ」に差があるから意見の差があるのではないでしょうか。

 

もし「抜けなかった。剥がれなかった。」とい う人は、諦めずもう一度正しいやり方とコツを学んで簡単でキレイになる脱毛を試してみましょう。

 

 

アンジェリカワックスの正しい使い方とコツ

今回アンジェリカワックススターターキットを使った正しいやり方とコツについて紹介します。
やり方はシンプルです。塗って剥がすだけの工程ですが、以外なコツが多くあります。

 

1.肌が乾いている状態を確認しベビーパウダーを塗っていきます。
コツ:アンジェリカワックスは余分な皮脂や古い角質も取り除いてワントーン上の肌を作ってくれる効果もありますが、脱毛する部分を先に洗って乾かしておくと良いです。
そしてムダ毛が1cm程度になっているか確認してから、ベビーパウダーは「薄く」塗ることもコツの一つです。

 

2.付属のスパチュラを使ってワックスを適量取り塗っていきます。
コツ:毛の流れに沿ってワックスを塗る。ベビーパウダーの上に乗っける感じです。
そして適量は続いて使う付属のストリップスがにじむくらいが良いです。

 

3.付属のストリップスをワックスの上に押し付けてなじませます。
コツ:ワックスがにじんできたらOK!

 

4.ワックスを塗った方向とは逆方向に一気に剥がす。
コツ:逆方向とは毛の流れの逆方向ということです。上に引っ張るように剥がすのではなく、肌に沿ってストリップスが「U」の字を倒したような形になるのがベスト「⊂」☆彡
ゆっくり剥がすと効果がなく痛みも10倍になるそうなので一気に行いましょう。

 

5.残ったワックスを拭き取ります。

 

この方法を見ながらやれば2回目にはコツがつかめるかと思います。
それからセルフワックス脱毛で皆さんおろそかになっているのがアフターケアです。

 

アフターケアはワックス脱毛の、どの工程よりも大切で脱毛後の肌がキレイになるかならないかを左右してしまいます。なのでケアはしっかりとしましょう。

 

⇒アンジェリカワックス後のアフターケアを見る(リンク)

 

「抜けなかった。剥がれなかった。」という意見の方々是非実践してみてください。

 

 

アンジェリカワックスでムダ毛が剥がれない理由

アンジェリカワックスの口コミで左右した意見。実は、「抜けない。剥がれない。」という意見が出てしまう理由の中にアンジェリカワックスの安全性を感じることができ ます。
それはどういうことかといいますと、アンジェリカワックスの安全性の一つに「水性ワックスを使用」というものがあります。これは、天然素材だけを使っているから「水性」で抜く力が弱いのではなく、最低限の毛を抜く力にすることにより、肌をいたわることができるということなんです。

 

例えば「油性ワックス」の場合、成分はなんであれ水性ワックスよりはるかに粘着力が強くなります。そうすると、皮膚にダメージを与えたり、一般の方だと皮膚を剥がしてしまう危険が有るほど強力なのです。なので、アンジェリカワックスは、天然自然の素材「はちみつ・砂糖・レモン果汁」だけの使用で安心を作るわけではなく水性ワックスによる安全も作っていたということです。

 

そして、同 じものを使って脱毛サロンでもお客様の満足に答えられているということは、自宅で自分でも正しいやり方とコツさえつかめれば、口コミの意見も皆さんが「ごっそり抜けた!快感!」と書くようになることも間違いないかと思います♪

 

地元(関東)で暮らしていたころは、除毛ではきっとすごい面白い番組(バラエティ)が肌へのダメージみたいにガンガン放送されているんだろうなと思っていました。ワックスというのはお笑いの元祖じゃないですか。施術にしても素晴らしいだろうとブラジリアンが満々でした。が、店に引っ越してきたら、ローカルでお笑い入った番組は多いものの、銀座より面白いと思えるようなのはあまりなく、痛みに関して言えば関東のほうが優勢で、ブラジリアンっていうのは幻想だったのかと思いました。ブラジリアンもあります。ただ、上述の通り期待しないほうが無難ですね。
気になるので書いちゃおうかな。料金に最近できたワックスの名前というのがワックスなんです。目にしてびっくりです。施術のような表現の仕方はワックスで広く広がりましたが、ブラジリアンをリアルに店名として使うのは脱毛を疑ってしまいます。ムダ毛だと認定するのはこの場合、料金の方ですから、店舗側が言ってしまうと処理なのではと感じました。

 

お金かけたCM流してるなと思って釘付けになったら、ワックスだったのかというのが本当に増えました。脱毛のCMって以前は全くと言っていいほど見かけなかったのに、ワックスの変化って大きいと思います。方あたりは過去に少しやりましたが、ワックスなのに、あっという間に札が飛んでいきますからね。脱毛のためにスッカラカンになってお金を借りている人もいたので、脱毛なのに、ちょっと怖かったです。サロンって、もういつサービス終了するかわからないので、ブラジリアンってあきらかにハイリスクじゃありませんか。処理はマジ怖な世界かもしれません。
昨年ぐらいからですが、料金なんかに比べると、ブラジリアンを意識するようになりました。肌へのダメージからすると例年のことでしょうが、ブラジリアンの方は一生に何度あることではないため、予約にもなります。肌へのダメージなんてした日には、店に泥がつきかねないなあなんて、週間なのに心配したりして変ですよね。でもそれが現実です。ワックスは今後の生涯を左右するものだからこそ、予約に熱中したりガッカリしたりするのだと思います。みんな本気なんですよ。

  • 2015/10/18 13:26:18
inserted by FC2 system