完璧なVIO脱毛をするために準備しておきたいモノとは?

「ビーズアップ」や「ジンジャー」にも大きく掲載されたいま人気のワックス脱毛のアンジェリカワックスですが、日本人女性が安心して使える。日本人のデリケートな肌に合わせて作られたVIO脱毛ができるワックスを当サイトでは紹介しています。
スターターキッ ト1つでも、

 

・ワックス
・ストリップス
・スパチュラ
・ボディーパウダー

 

と脱毛に必要なものはしっかり揃っています。ですが、特にデリケートなVIOラインの脱毛を行うなら私が準備しておいたほうが良いものを7つの項目に分けて紹介します。

 

 

アンジェリカワックスでVIO脱毛を行うときに有ると助かる7選

 

アンジェリカワックスをつかったVIO脱毛をする上であるととても助かる7つの準備について紹介したいと思います。7つと聞くと多いなと感じるかと思いますが、実際は何処の脱毛時にも必要になるものがほとんどです。特にデリケートなゾーンを脱毛するからあった方が良いと私が思う7選なので参考にしてみてください。

 

 

1.スタンド型の鏡の使用

スタン ド型のような自立できる鏡があるととても便利です。VIOの脱毛を行う際に楽な姿勢は、体育座りのような座り方で股を開く格好です。なので目の前に立てられる鏡があると見えない部分もしっかり脱毛することができ、首も首も痛くなりません。VIO脱毛をする上では必須といっても良いです。
※もし、恥ずかしくないから友人や家族などお手伝いができる方がそば位にいる方は不要かもしれません。

 

 

2.ワックスと温めてから使用する

アンジェリカワックスは温め不要と記載がある優れたワックスですが、秋から冬にかけてなど寒い時期にはどうしても固まってしまいがちになっています。固まってしまっているととても使いづらく本来の脱毛する力が少なからず軽減してしまうので温めましょう。
寒い時期は、暖房の近くにおいて温めたり電気カーペットやコタツに入れると良いかと思います。容器ごとお湯で温めるのも良いですね。
ですが、電子レンジには注意です。電子レンジの使用はできるらしいのですが、温まりすぎて容器が破損したり爆発してしまったり、温める程度がわからないので出来るだけやらないことをおすすめしまう。
※アンジェリカワックスは、日本人のデリケートな肌に合わせ安心できる「ハチミツ・レモン果汁・砂糖」だけしか使用していないので固まり防止剤や他の添加物も一切入っていません。

 

 

3.体の油分を拭き取る

私は一年中使用してますが、特に寒い時期は乾燥しやすくボディークリームやローションなどで保湿や美容に心がけている方もいるかと思い ます。ですが脱毛をする上では、油分が邪魔になってしまいます。そして余分な皮脂も邪魔してしまいます。ですから濡れタオルや乾いたタオルをうまく使ってしっかり脱毛をしている部分を拭いてあげる必要があります。

 

 

4.脱毛する毛の長さを適度に調節する

ワックスを使った脱毛は、毛の長さも脱毛に影響してきます。長すぎても短すぎても、抜けなかったり痛みを増す原因になってしまうのです。特にVIOのデリケートゾーンは出来るだけ痛くなく出来るだけ剥がす回数を減らしたいですよね。一番良いとされる長さは2〜3cmなんだそうです。もし長さがありすぎるようであれば先にカットしておきましょう。

 

 

5.一応毛抜きを用意しておこう

本来ならワックス脱毛で全て綺麗にう まくいくはずです。プロの脱毛サロンが人気で綺麗に仕上がるのに、同じワックスを使って絶対にうまくいかないということはないと思います。ですが、やり方や何かの不都合によっては少し残ってしまうことがあります。少し残ったムダ毛の為に何度もワックス脱毛を行うと周りの肌に刺激を与えたり傷めてしまうこともあるので、数本なら毛抜きでサッと処理しましょう。同じ場所に行う脱毛回数が少ないほうが肌には優しいのです。

 

 

6.終わったら拭いてあげる

脱毛が終わったら残ったワックスを拭いてあげましょう。ベトベトするのも違和感があると思います。清潔な濡れタオルかウエットティッシュなどがあるととても便利です。

 

 

7.アフターケアを大切にする

ワックス脱毛にお いて一番大切なのがアフターケアだと、アンジェリカワックスの脱毛サロン公式ページで書いてありました。特に脱毛後は、毛穴が開いた状態になってしまい少し熱を持ってしまうこともあるそうです。
毛穴が開いている状態で不潔な状態にしておくと肌トラブルの原因にもなってしまいます。ですから、その日はシャワーで済まする。もしくは濡れタオルで、毛穴を引き締め熱をとってあげることと、現在お使いの保湿ケア商品やボディークリームなどでアフターケアを心がけてください。

 

 

VIO脱毛を行う上で助かる準備のまとめ

先ほどの上記をまとめて私があると助かると感じる7選は以下になります。

 

1.スタンド型の鏡
2.ワックスを温めるモノ
3.油分や皮脂を拭き取るタオル
4.毛の長さを調節するハサミ
5.一応の為の毛抜き
6.残ったワックスを拭き取るタオル
7.普段お使いのボディークリーム等(アフターケア用)

 

見てもわかるようにスタンド型の鏡以外は、VIO以外の脱毛時にも気を使っている方なら使っている便利品です。便利なだけでなく脱毛時や脱毛後も肌をいたわって上げることでより綺麗でツルツルな肌を作ることができます。
いかがでしたか?この忘れがちな7選とアンジェリカワックスを用意して完璧な脱毛と「アッ」というときに損をしないオンナになりませんか?

  • 2016/01/03 21:18:03
inserted by FC2 system